値段≠価値

こんばんは、otoです♡

 

今まで地道に携帯で打っていたのですが限界を感じ

(時間と目に悪すぎる)

ついにパソコンを購入イエローハート

 

タイピングには自信のある私

 

小学生のころタイピングのゲームに暇な時間すべて費やしたからネ。

 

 

絶対陰キャやろ

 

正解拍手

 

クラスのマドンナに勝つためさ(妬)

 

社会人になって役に立つスキルになるとは、びっくりぽんよ

 

 

私はおケチだから値段の価値について常に考えています。

正しくはつけられた値段を、安いものにしようと心がけます。

 

どうしたら、値段以上のものが手に入るか

どうしたら、値段以上の価値になるか

 

 

ものさしは自分自身の感覚でよいのです。

 

最近の例をあげますと、ラウワン(若)

 

3000円でカラオケ・スポッチャ・ボーリング・ダーツ・ゲーセンのフルコースを8時間堪能できるプラン発見

とりあえず、旦那誘うよね

 

旦那:いらんしょ(札幌弁)

 

私:いるしょ、いくよ(札幌弁)

 

 

そんなこんなで8時間コースに付き合わせた私だけども、

払うからには全力で元を取りに行きますわよ

 

ウインク

 

 

みっちり遊び尽くしましたわ

 

ウインク

 

 

結果

 

旦那:これで3000円は安いわ

 

私;せやろ?

 

 

ウインク

 

 

もっといい例あっただろって言われそうですが、

あまりにも楽しかったもんで。照

 

 

ブランド品、旅行、習い事、世の中にはたくさんの「値段」があります。

 

しかし、「値段」が高いからそれは自分にとって価値の高いものというわけではないのです。

 

つまり値段≠価値ではないのです。

 

実際にはとても価値が高く高価なものであっても、

使いこなせなければ宝のもち腐れ

 

ただの安物へと成り下がってしまいます

 

 

価値は自分でつくれるもの

 

「自分」としての価値も

 

私は「oto」としての夢を叶えるために、

自分のブランディングを楽しんでいます。

 

 

私の夢はクローゼットにあるお洋服を生き返らせる仕事

 

そしてその夢の先にある夢は、動物の保護団体に寄付すること

 

 

自分のワクワクセンサーに従うと、

口に出すと、

正しい努力を継続すると、

 

 

夢が叶うそうなので♡