はじめまして♡

はじめまして、otoと申します^ ^

 

趣味で始めた wear(※)が思いの外楽しく、
やっぱり服が好きだなぁ、と凄く実感したので、思いを形に残すことにしました!


※ wear:ファッションコーディネートアプリ

 


プロフィールにも書かせて頂きましたが、
『モノにも魂は宿る』と思う派です👗


3年前から、私生活がミニマリスト化していることもあり、服に限らず、即決することはほぼありません。
(直感で買える方が実は羨ましい…)


趣味なく、美容にもさほど興味がなく、28年間ただただ服に貢いだ人生でした。
(美容に関しては昨年からようやく危機感を覚え、美容投資枠を作りました)


一人暮らしをきっかけに、大学1年から扶養の限界まで毎年働きまくり、バイト代の8.9割を服に貢いでいました。
部屋は服に溢れ、タグがついたままの服も沢山ありました…。

 


沢山買い、沢山失敗し、沢山反省した結果、
服を買うマイルールがキュッと簡潔になりました。


それは、自分が着たときに、
お値段以上にみえるか

 


ハイブランドのロゴ付きの服であれば、

話は変わりますが、値札をつけて歩くわけであありません。

 

プチプラ〜ハイブランドまで買いに買った結果、結局は着る人によって    モノの魅力    が変わることに気がつきました。

 


有名な言葉として、


3万円の服を買うより、3キロ痩せた方が、おしゃれになる。


という名言も存在しますよね。

 

 


大〜きく頷きます。
結局はその人自身が服の魅力を左右するんですよね。

 


良い例が日本が誇るUNIQLOさん!
着る人によって、同じパーカーもハイブランドに見えるからびっくり!


服だけに自身の魅力を頼るのではなく、自分自身を磨くことで相乗効果をもたらし、結果、服が高見えするんだと思います💓


服は私のパートナーです。
なくてはならない大切な存在です。

だからこそ、全てのアイテムに愛情を注ぎたいです。


数々のトライ&エラーした結果、
『服を大切に扱う』という本当の意味に気がつきましたので、 
服愛を語りながら、
綴ってみようかなぁと思っています😊


服が高見えする
=(イコール)
年齢を重ねても年相応の着こなしに更新できる

無駄買い(処分)が減る


という、お財布にも環境に優しいWin-Winサイクル👛
ブログで伝えたいポイントでもあります。

 


最後まで読んで下さって嬉しいです😊
有難うございました💕

 

f:id:oto808:20201022101751j:image