【服】【買い物】後悔しないマイルール♡

私の服を買うポイントは3つ!
 
①着てテンションが上がるか
②着心地・触り心地がいいか
③お値段以上に見えるか
 
 
この中で③について掘り下げてみますら目
 
 
実際のお値段以下に見えるときは、
服に着られてしまっているときに起こりがち
 
 
 
有名なハイブランドのロゴが見えていれば別ですが、大抵のアイテムはブランドタグが内側にあり、お値段なんてわかりません、
 
 
けど、大体これくらいかな?というのありますよね
 
 
・すれ違った場所あしあと(例: gu or エルメス
・実際に値段を知っているものやそれに似ているものカバン
・合わせているアイテムで見るからに高級そうなものがあるダイヤモンド
・その人自身に品があり、純粋にどれも高そうに見える香水
 
 
大体、このどれかでお値段の印象が構成されていると思われます
 
 
 
わたくし関西精神を持っているのか
お値段以上に見られるのがそれはそれは大好物です。
 
 
(旦那がいつも犠牲になってます。
高く言わないといけない空気つくります。悪)
 
 
 
服のセンスと自分の品を
並行して高めていく日々
 
 
 
お値段以上でっせ